FC2ブログ
avatar image

『Mama Cafe@新潟』テレビ放送日決定!~11月13日18時14分頃から8chで流れます~

幸育×教育でママと子の笑顔を増やす!!
川村久実子です。

10月にMama Cafeの様子を取材してくださった新潟総合テレビ(NST)さん。
先日、2回目の取材が行われました。

今回は、Mama Cafe参加者さんのご自宅での取材。

自宅取材にご協力くださったのは、ご自宅でいちご整体院の整体師さんとしてお仕事されながら、お二人のお子さんを育てていらっしゃる加藤さん。
⇒ いちご整体院さん

私もお声がけいただき、同行させていただきました。
少しコメントを求められるだけかなと気軽に伺いましたが…

ご自宅にカメラを事前に設置して、普段の親子のやりとりの様子を隠し撮りさせてもらうという驚きの取材‼️

そして、その模様を、杉山萌奈アナウンサーと二人、お子さん達に気付かれないよう別部屋で小声で実況するという、なんともシュールな状況。

実況&解説なんてもちろん初体験。
目の前には大きなカメラ。
頭上には大きなマイク。
隣には、テレビでいつも観ている杉山萌奈アナウンサー。

現実とは思えない状況でしたが、こんな面白い体験は人生でなかなかないこと。
萌奈さんが自然体で話しかけてくださったので、いつの間にか撮られていることも気にならなくなり、めいいっぱい楽しめました。
何しゃべったかはあまり覚えてないけど、とにかく楽しかったので良しとします(^^)

一番驚いたのは、お子さん達の観察力!
カメラはすぐバレてしまいました。
でも、ママさんが上手にごまかしてくれて、30分ほど普段の様子を撮ることができました。

先日の取材と合わせてどのように伝えてくださるのか、とっても楽しみです。
それ以上にめちゃくちゃドキドキしていますけれど・・・(^^;)

20191111182226a83.png

最後にみんなでパチリ♪

この取材は、杉山萌奈アナウンサーが企画してくださったとご本人から伺いました。
隠しカメラを設置することも萌奈さんの案だそうで。
初めてのことなんだそうです。

待ち時間、萌奈さんと沢山おしゃべりもさせてもらいました。
アナウンサーになりたいと思ったきっかけなど、キラキラした笑顔で答えてくださいました。
夢のような時間でした。
萌奈さん、お二人のカメラマンさん、ありがとうございました。

また、この度、自宅取材を快く引き受けてくださった、加藤さんとお子さん達。
温かく優しい時間を覗き見させてもらっちゃいましたが、とっても癒されました。
親子っていいなぁって改めて思いました。

加藤さんがインタビューでおっしゃってくださった言葉、忘れません。
これからもMama Cafe@新潟、楽しみながら続けていきますね!
本当にありがとうございました。

放送日は、明後日!
2019年11月13日(水)18時14分~19時の間、
『Live News it 新潟』 内(NST 8ch)
で放送される予定です。

Mama Cafe@新潟の雰囲気をつかんでいただけるかなと思います。
ご覧いただけましたら嬉しいです。


Mama Cafe@新潟のホームページができました!

現在お申込み可能なMama Cafeの確認やお申込みがスムーズにできるようになりました。
ぜひご利用ください。
Mama Cafe@新潟のホームページ

【川村久実子のMama Cafe@新潟】
●新潟市北区:2019年11月25日(月)10時~12時
「学びに向かう力を育む親子のコミュニケーション
 ~勉強に対するマインドをプラスに変えるには~」


場所:わらび屋 朝日町店(新潟市北区朝日町2丁目13-22)
参加費:1000円(別途、1品以上のデザートの購入をお願いします)
定員:7名 満席となりました
詳細・お申込み:https://resast.jp/events/379846

●新潟市中央区:2019年11月30日(土)14時~16時
「学びに向かう力を育む親子のコミュニケーション
 ~勉強に対するマインドをプラスに変えるには~」


場所:パンとカフェ シエール(中央区八千代2-3-1 NST2F)
参加費:1000円(別途フリードリンク代500円が必要です)
定員:7名
詳細・お申込み:https://resast.jp/events/379862

【Mama Cafe@新潟のリクエスト開催も随時受付中】
各テーマ、4名様以上で開催いたします。

テーマ1:子どもの考える力を伸ばす「5つの言葉」
テーマ2:勉強の苦手意識を転換する方法
テーマ3:やる気の芽を伸ばす10の声がけ
テーマ4:終わらせればそれでよい?宿題サポート術
テーマ5:スマホやゲームとどう付き合う?
テーマ6:子どももママも幸せに生きるための親子の関わりとは
テーマ7:『強み』を活かす!子どものタイプ別対応法


Mama Cafeについての開催リクエスト・お問い合わせは、
お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。
⇒ お問い合わせフォームはこちら

メルマガ始めました!
月に2通ほどの頻度で、読者登録してくださった方にメールが届きます。
(メルマガ限定の幸育×教育コラム、Mama Cafe等のお知らせ、アロマミニコラム)

読者登録していただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
ママと子の笑顔のための 『幸育×教育』メルマガの購読(無料)申し込みはこちら

◆「カフェスタイル勉強会 Mama Cafe」 とは
2016年から教育者である石田勝紀先生が主宰している会。
「ぐんぐん伸びる子に育てたい」「前向きな子どもに育てたい」と考えるママさんたちが集うCafe スタイルの一期一会の勉強会です。

教育専門家 石田勝紀先生 公式サイト↓
http://www.ishida.online/

最後までお読みくださりありがとうございました。


Theme: ママのお役立ち情報 | Genre: 育児

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する